top of page
  • dolcepianoschool04

練習頑張りました!と、嬉しそうな顔😊  〜家での練習〜

ようこそ!dolce piano教室のブログへお越しくださり、ありがとうございます😊


心理カウンセラーの資格で、子どもたちの心の声に、耳を傾けながらレッスンをしています。


ピアノの上達だけでなく心の成長も、サポートしていく教室です。

 

小学生までは、たくさん練習したら目で見てうれしくなり達成感を味わえる、100マス練習表があります。

 弾けた時の嬉しい感覚や、練習してできた時の達成感、これ、すごく大切です。

人は、認められたいという欲求があります。(承認欲求) 埋まったシールの表を見て自分で味わい、先生と味わい、ご家族とまた喜びなどを感じて共有する。そして、上手になって行く感覚もまた味わえるようになっていきます。


レッスンでは、ここが出来るようになったよ、先生が言ってた練習してみたよ、など報告してくれることが、私もまた嬉しいです。

楽しんで取り組んでくれることが何より嬉しい😊






 

ただいま、生徒募集中です!

お問い合わせは、ホームページからどうぞ😊


12月は24日までレッスンをしていますので、年内までの体験レッスンは、24日までとなります。年明けは1月11日からとなります。

お問い合わせは、お休み中でも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせください!!

閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page