top of page
  • dolcepianoschool04

自己紹介

更新日:2023年6月23日

初めまして。自己紹介をしていなかったので、改めて自己紹介を。


6歳からヤマハのグループレッスンから始め、小2で個人レッスンのピアノへ。

本格的にピアノを習い始めたのがこの頃でしょうか。

当時のピアノの先生がとても怖くて、たまりませんでした。辞めたくて親に内緒でレッスンも休んだことがあります。結局バレましたけど。笑

母親が、先生を変えてくれてピアノを続けられるようにやってくれました。

そのおかげで、ずっと続けてこれました。


大学在学中からレッスンをスタートさせ、今に至ります。

子供の頃の経験を踏まえ、私のところへ来てくれる生徒さんには、楽しく通ってもらえる、

音楽で世界が明るく・・・鼻歌を口づさんだ曲をピアノで弾いて遊んだり。

毎週、ピアノに行きたい!と思ってもらうようなピアノ教室にしたい、と思っています。

子どもたちと触れ合っていくうちに、ピアノ以外の悩みなど聞くことが多いので、心理カウンセラー、上級心理カウンセラーの資格もとり、心の成長をサポートできるように努めています。

レッスンでは、レッスンノートも手作りで、保護者の方と、子どもたちと連携を取れるようにしています。

こうやって、生徒さんや、保護者の方に支えられながら、日々レッスンに取り組めています。ありがとうございます。

どんな感じの先生なのかもっと知りたいと思っていただけたら、どうぞ、お気軽にお問い合わせください♡


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

自己紹介

はじめまして。dolcepiano教室、ピアノ講師の𡈽井千鶴です。 エリザベト音楽大学音楽教育コース専攻 卒業 中学校教諭一種免許取得 高等学校教諭一種免許取得 卒業後、ローランピアノ科講師資格取得 幼児科Primary科講師資格取得 ローランドミュージックスクール特約店にて、ピアノ講師を18年しております。 子供達に一生の音楽を。音楽で豊かな人生を。をモットーに指導しています。子供達には、楽し

Comments


bottom of page