top of page

弾き合い会をしました


ようこそ!dolce piano教室のブログへお越しくださり、ありがとうございます😊心理カウンセラーの資格で、子どもたちの心の声に、耳を傾けながらレッスンをしています。ピアノの上達だけでなく心の成長も、サポートしていくお教室です。


 

来週が年に一度の発表会です!

今年は、初めての試みで、1週間前に弾き合い会を開催しました!夏休み最後の日曜日なのに、参加してくれた生徒のみんな、そしてご家族の皆様、ありがとうございました!!



本番通りの順番で参加してくれた子だけのプログラムを作りました!


習い始めて初めての発表会の子もいれば常連さんも。

でも弾き合い会は、初めてでしかも熊野教室だから、聞いてくれる人が目の前に!!

ドキドキ感も味わえたんじゃないでしょうか。


最後に、生徒たちに感想を書きました!


ドキドキしたけど楽しく弾けました!

みんなが頑張っていたから私も頑張れました!

間違えても諦めずにみんな頑張って弾き切って感動しました!


などなど。


こんな感想を言ってもらえると、やって良かったなーと思います!そして、きっとみんな、本番までのラスト1週間をしっかり自分を見つめながら練習して本番を成功させてくれるでしょう😊


ラスト1週間、先生も頑張るよー!


で、、、、で!!!

弾き合い会が終わったら、緊張も解けて😊

先生からの気持ち!というと、

くじじゃ!!!わかるよー!!



🫢


どうやら私はワンパターンらしい。見抜かれてるわー🤣


ちょっとしたお菓子に、メッセージを書いて、くじ引き。


お菓子もだけど、メッセージも今のみんなに必要なメッセージが渡るはずなので、しっかり読んでね😊と、締めくくりました!


ほんの1時間のみんなで過ごした時間でしたが、めっちゃくちゃ、楽しかった!!


評判よかったら恒例行事にしちゃう?!


最新記事

すべて表示
bottom of page